2012/06/21

時間を操る


僕の朝は早い。
通勤に片道2時間
その前にランニングしたりする日もある。

通勤の時間をどう使うか。
たいがいは、iphoneで映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごす。
そして、たまにはレポートを書いたり、アイディアをまとめてみたりと この往復4時間が、1日の中で結構貴重な時間。

時間はもちろん誰に対しても同じ様に公平に流れるわけだが、その使い方は人によってずいぶん違う。
そんなわけで僕の場合は平日はわりかしタイトに過ぎるけれど、その分予定のない週末は山や川にに行ったりして、だいたいは昼間からビールを飲んで、何もせずにゆっくりルーズに過ごすことになっている。

僕の時間は伸びたり縮んだり。
うまく時間を操るのは、いくつになっても難しい。