2012/07/26

MAGIC HOUR


休みを頂いて沖縄に行ってきました。
昼は子供たちと海やプールで遊び、夜は移住した友人達と美味しいお酒を飲むだけの贅沢な4日間でした。
日没直後の数十分、マジックアワーといわれるこの時間、絵に描いたような沖縄の空を飽きもせず暗くなるまで眺めてました。
「黄昏」とも言いますね。
それで、昔見たヘンリーフォンダとキャサリーンヘップバーンが出ていた映画「黄昏」のストーリーが
頭の中をぐるぐる回ってました。
ヘンリーフォンダと本当に不仲だったとされる実娘ジェーンフォンダとの絡みはリアルに感動をよびます。
ああいう人間ドラマに弱いんですよね。
話が脱線して映画の方に行っちゃったけど、じっくり空を見ながら考えるなんて日常ではなかなか取れそうで取れない時間だものなぁ。