2014/03/24

Suntory Wisky CM of Musicians

ミュージシャンが出演してるウィスキーのCMって結構ありますよね。
しかも、あまり普段テレビに出ないような人だと、思わず手を止めて見てしまいます。
昭和のサントリーのCMは、今見てもいい感じ。
ずっと昔に見たCMなんだけど、けっこう鮮明に今でも覚えているものなんですね。


ロンカーターのウッドベース持って横断する姿にしびれました。ヒューのハーモニカもいい味出してます。



ボトルネックギターに感動。初めて見た動くライクーダー。ちょうど当時高校生くらいでした。



シーナ&ロケッツの鮎川誠、当然ですが今より若くて男前ですね。バックに流れるMr.bojungleが印象的です。



おまけ
ミュージシャンとは全く関係ないけど、サントリーオールドの昭和CMってドラマがあって好きですね。
長塚京三の課長ものとか。